fc2ブログ

健康福祉まつり2011 意見交換会

全景
「中央区健康福祉まつり」を締めくくる意見交換会が11月28日に開かれました。開会挨拶の後、実施結果とアンケート集計結果の報告。続いて、各小委員会委員長から所感発表がありました。
委員長発言 ステージから
【スタンプラリー小委員会】
 消費生活展から消費者友の会が参加。この意義は大きい。
 来場者の意見を聞く仕組みを作れなかったのが反省点。
 団体紹介を積極的にしてもらいたかった。スタンプラリーの目的はそこにある。このことが参加者に徹底していなかったかもしれない。
 集客をスタンプラリーに頼り過ぎないことが肝心。
 景品を提供してくださった方々に感謝。

【広報小委員会】
 ポスターは過去のものと違いが出るよう意識して制作した。
 新たな試みとして新規参加団体のインタビューを事前に行い、公式ブログに掲載した。
 当日の様子を写真、動画でご覧いただけるよう念入りに取材した。公式ブログのトップページに掲載している。
 出展団体の方々にお願いがひとつ。ポスターの掲示を積極的に行って欲しい。

【ステージ小委員会】
 舞台の天井を透ける素材に変えたところ、陽の光で舞台が明るくなった。特に午前中。
 音響のアクシデントがあったが、ほぼスケジュール通りに進行した。出演者の協力があってスムースに進行出来た。

【安全小委員会】
 ボランティアとして2団体が参加(「わかはや会」さん、「粋!活き江戸っ子くらぶ」さん)。ブース出展だけでなく、こういった参加方法もあると示してくれた。
 ボーイスカウトの皆さんの巡回が有難かった。
 出展者各位が自己ブース周囲へ気遣いしてくれた。
 会場案内が十分でなかったと反省している。
----

この後、質疑応答がありました。

 参加団体が増え会場が手狭になってきた。ブースの配置を考慮して欲しい。

 A-4判ポスターの裏側。ステージの演目一覧が掲載されているが、それぞれの開催時間がわからない。
(回答:A-4判のポスターは印刷所に原稿を出す時点では時間割が決っていない。別紙チラシには掲載している)

 売上げの集計を開示してほしい。

 町会掲示板用にポスターを配布してほしい。
(回答:ポスターとは別にチラシを作っており、それを配布している)

 ポスターに子供の描いた絵を使用した年度もあった。ぜひ、それを復活して欲しい。

 まつり全体の会計報告を。

 急病人があった場合を考慮し、隣接する聖路加病院をまつり当日の指定病院に出来ないか。
(回答:聖路加病院は救急指定病院なのでそれは難しいかと思う。まつりには医師会が参加しているので急病人対策を相談する)

以上。※回答記載の無いものは「来年度実行委員会にて検討」となります。

意見交換会後は場所を移して反省会(立食形式の懇親会)が開かれました。和やかな歓談の場になりました。
社協 あいさつ かんぱい
2011年のまつりは締めくくられましたが、来年に持越された課題もいくつかあります。さらに充実したまつりになるよう、当ブログは記事の掲載を続けますので取材依頼、寄稿がございましたらお願いいたします。(文責:広報小委員会 加藤)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ふくみん2022


中央区健康福祉まつり2022
  公式ブログ

まつり2021の概要について

参加団体PR 屋外会場
参加団体PR 屋内会場

実行委員会2021規約
実行委員会名簿
グリーンイベントについて


fukumin2021★gmail.com
★を@に置換えて送信してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク